チャイルドケアーひまわり
えがおdeねっと

横須賀幼稚園協会

  

園紹介-園概要
 
 
 子どもたちの心の中には、小さいけれどおおらかな「宇宙」があります。そこにはやんちゃな「元気の星」、好奇心いっぱいの「興味の星」、ひかえめだけれど「やさしい星」、何にでもチャレンジする「勇気の星」が・・・。ひとりひとりの子どもの「宇宙」には、いろいろな「可能性の星」が輝いています。
 私たちはそんな「星」たちにエネルギーを与える太陽でありたいと願っています。
 相武幼稚園のシンボルは、夏の陽ざしを浴びて成長するひまわり。私たちはこの花のような、元気にあふれた明るさが子どもたちにとって大切だと考えています。
 相武幼稚園では、「知識」だけではなく、自分で判断する「知能」と豊かな「心」を育てる教育をしています。
 子どもたち本来のチカラを高めるため、充実した教材・カリキュラムを用意しています。楽器演奏、図工や絵、ゲームや歌、漢字教育など、すべての教育内容をバランスよく行っています。また、温水プールを使っての年間を通した水泳教室、野菜を育てる菜園作りなど、体力・健康づくり、情緒教育面にも力を入れています。
 相武幼稚園の1日は、きょうもあしたも、その次の日も、キラキラした笑顔でいっぱいです。